サティー

Blog

2019.4.17

Satieのチョコレート

Satieの母の日ギフト♪

令和になって初めての母の日は5月12日ですね!
母の日発祥のアメリカと日本は毎年5月の第2日曜日に祝われます。

母の日は国によって日付が違うことご存知でした?
スペインは5月の第1日曜日、
スウェーデンは5月の最後の日曜日だそうです。

 

イギリスの母の日は「Mothering Sunday-マザリングサンデイ-」
キリスト教暦のレント(四旬節)期間の第4日曜日(イースターの3週間前)に祝われ、
お母さんには赤いカーネーションではなく、
ラッパスイセン(Daffodils)を贈るそうです。
ヨーロッパでは、スイセンは聖マリアの純潔の象徴とても尊いお花なんですって。

日本で母の日といえば”赤いカーネーション”が定番ですが、
国によって日にちも違えば贈るお花も違うなんて面白いですよね!

 

そんな母の日にSatieがおすすめするのは
期間限定商品「コンクショコラ詰合せ6個入り」です♪
ホワイトチョコレートのコンクショコラが食べられるのは今だけですよ!
いつものビターなコンクショコラとまた違った、ミルキーで甘いチョコレートです。

 

https://satie-choco.co.jp/online-shop/conqueset/

 

2種類のチョコレートが6個、赤い小箱に入っています!

高級感のある赤いレザー調のパッケージは母の日の贈り物にぴったりです!
白色のリボンがまた可愛いですよね♡

甘くて美味しいチョコレートをお母さんへ日頃の感謝を込めて贈りましょう♪

ページの先頭へ戻る