サティー

Blog

2019.3.6

Satieのチョコレート

もうすぐホワイトデー!

3月に入り、だんだんと暖かくなってきましたね。
皆さま、ホワイトデーの準備はもうお済みでしょうか?

 

ホワイトデーは日本で作られた文化だということをご存知ですか?
私もウキペディア情報ですけど(笑)

 

元々は「女性側からチョコレートを頂くばかりでは申し訳ない」という男性の思いを受け、
福岡のお菓子屋さんが「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」という
コンセプトでマシュマロを贈るよう提案したのが始まりなんだそうです!
白いマシュマロからホワイトデーとなったわけです。

 

一つの企業がはじめたイベントが日本の文化にまでなるということって、すごいです!
今では日本だけではなく台湾や韓国でもこの風習が広まってきていることにもさらに驚きです。
これがまた九州福岡がはじまりってところも良いですね。

 

さて、さて、そんなホワイトデーの贈り物として
サティーからもホワイトデー限定の新商品
「C’est la fête!」セ・ラ・フェットをご用意しております。
水彩柄が鮮やかで春らしいボックスに
サティー定番「シャポーショコラ」が1粒入りの個包装され入っています。

 

C’est la fête! パーティーだよ!是非皆さまでご賞味ください!

 

セ・ラ・フェット
https://satie-choco.co.jp/online-shop/cestlafete/

ページの先頭へ戻る